おうちで充実生活

【数千円で解決】デスクワークの猫背姿勢をラクに改善する矯正グッズ3選

腰痛改善 グッズ おすすめ
長時間のデスクワークによる疲労、数千円の費用で確実に軽減しませんか?

本記事では、デスクワークで悪化ながちな姿勢をサポートしてくれる、とっておきのグッズを3つ紹介していきます。

これらのグッズを使うことで

  • 骨盤や背骨のゆがみを防ぎ、姿勢が良くなる
  • 腰痛や頭痛といった不調を改善できる
  • 姿勢と不調が改善することで、自分に自信がつき前向きになれる

といった効果が見込めます。

実際に筆者も愛用していますが、意識せずとも姿勢を整えてくれるので精神的な負担がなく、デスクワークがグッとラクになりますよ!

「高価なワークチェアを買ったりや整体に通ったりする予算がない…」という方は、この機会にぜひ使ってみてくださいね!

猫背を改善する矯正グッズ3選

ヘルスケア座布団

第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション」は、批評雑誌「MONOQLO」でもたびたび登場する、優秀なクッションです。

通気性メッシュなので熱がこもりにくいのが嬉しい!

裏側は滑り止めの粒子デザインが施されていて、椅子からのズレや落ちを防いでくれます。

そして、厚いウレタンとお尻の形に沿った立体的な構造になっており、効率よく体圧を分散できるのが特徴です。

ヘルスケア座布団 レビュー

自然と前傾する姿勢を保ち、無理せず正しい姿勢で座れるよう導いてくれます。

長時間座ってもお尻が痛くなりにくいうえに、疲れにくい!

また、長時間座っても変形しない低反発ポリウレタンを採用しているので、「買ってすぐヘタれた…」といった心配がないのも嬉しいポイント。

第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション」は、背もたれをつかわず姿勢を良くしたい人におすすめの商品です!

ボディメイクシート

Beboom 骨盤サポートチェア」は、 椅子などの上に置いて腰椎や骨盤をサポートしてくれる、ボディメイクシートです。

材質はスポンジタイプとシリコンタイプの2種類から選ぶことができます。

骨盤サポートチェア タイプ

スポンジタイプは「柔軟で弾力性があるが洗えない」、シリコンタイプは「やや硬いが防水タイプで長持ち」のが大きな違い。

座り心地にこだわるなら「スポンジタイプ」、清潔さにこだわるなら「シリコンタイプ」がおすすめです。

材質だけでなく色は5種類、サイズな大人用と子供用の2種類から選ぶことができるよ

シート各部位の特徴は以下の通り。脊椎ブロックを取外しできるのは、他の製品にはない特徴です。

ボディメイクシート 特徴

腰を正しい位置で支え、人体をかたどった曲線が身体にフィットすることで、正しい座り姿勢をキープできますよ。

Beboom 骨盤サポートチェア」は、普段使っている椅子の上に置いて、姿勢を良くしたい人にぴったりの商品です!

腰用クッション

created by Rinker
アルファックス
¥2,850
(2020/07/27 04:07:27時点 Amazon調べ-詳細)

お医者さんの姿勢クッション」は、バンドで背もたれに固定して腰を支えてくれる、腰用クッションです。

両サイドから背中を支え、背中にピタッと密着することで体圧が分散されるのが特徴。

姿勢クッション レビュー

また、背骨部が触れにくい縦穴形状となっているので、気兼ねなくもたれることができるのも注目ポイントです。

姿勢クッション レビュー

モールドウレタンを採用しているので、程よい硬さで安定性があるのも嬉しいですよね。

お医者さんの姿勢クッション」は、一般的なオフィスチェアだと腰が痛くなるという人におすすめです。

created by Rinker
アルファックス
¥2,850
(2020/07/27 04:07:27時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

本記事で紹介した商品は、以下の3点です。

あなたの需要にあった商品は見つかりましたか?

ぜひ、疲れにくくて快適なデスクワークを実現してくださいね!