【楽天スーパーSALE期間限定実施中】

半額以下アイテムが約200万点!

重たい水や買い溜めしたい商品を買うなら今!

5月11日まで楽天市場でポイント44倍!

忘れないうちにエントリーして参加する

おうちで充実生活

「ラシュレ」は暑くなるほど手放せなくなるオイリー肌専用オールインワンジェル!【レビュー】

ラシュレ オールインワンジェル レビュー

数か月後は夏。オイリー肌・脂性肌のあなたにとって、憂鬱な気分になる季節ではありませんか?

「脂性肌の自分にとって、乾燥肌の人よりも夏は数倍ハードモード…」なんて劣等感を抱えている人もいることでしょう。

実は、「乾燥肌や敏感肌向けの商品はたくさんあるのに、なぜオイリー肌向けの商品はないの?…ないなら、作ればいい!」と思い立った人がいるんです。

それから3年の開発期間を経て誕生したのが、「オイリー肌・脂性肌専用ケアジェル・ラシュレ

ラシュレ
オイリー肌・脂性肌向けに特化した「ラシュレ」を使って、テカリやベタつきにイラつかない肌を目指しませんか?

本記事では、オイリー肌・脂性肌専用ケアジェル「ラシュレ」の特徴や使用した感想、口コミ、購入方法など解説していきますね!

オイリー肌・脂性肌専用オールインワンゲル ラシュレの実績

ラシュレ」は2019年1月楽天リサーチにて、スキンケア有名ブランド比較アンケート調査5部門で1位を獲得しています

お客様の満足度が最も高い第1位
口コミ・評判がよく人気がある第1位
長い続けたい・リピートしたい第1位
成分の浸透力が最も期待できる第1位
効果が最も期待できる商品第1位

さらに、顧客満足度95%以上、@Cosmeでは口コミ評価点数5.6と高い口コミ・評価を叩き出している実力派オールインワンジェルなんです!

ラシュレの有効成分

ラシュレ」には、「保湿/毛穴ひきしめ/皮脂・ニキビ」に有効な成分がいくつも配合されています。

それぞれどんな有効成分が入ってるのかみていきましょう!

保湿対策

オイリー肌に最適な有用保湿成分を9種類配合、肌に必要な皮脂と水分のバランスを整えてくれます。

特に注目すべき成分はこの3つ!

プラセンタ

肌内部から保水力を高める

トリプルヒアルロン酸

3種のヒアルロン酸が肌の水分を保持

セラミド3

肌を潤してバリア機能をサポート

加齢による乾燥対策としても有用な成分なので、アンチエイジングとしても効果的です。

毛穴ひきしめ効果

皮脂が分泌されやすい肌をキュッと引き締めてくれる有効成分が、キュッと上向き素肌へと導いてくれます。

特に注目すべき成分はこの3つ!

コラーゲン

肌にハリを与える・引き締める

ビタミンC誘導体(エチルアスコルビン酸)

肌を引き締め皮脂をケア

サイプレス

優れた収れん作用を持ち、きめを整える

ゆるんだ肌を引き締めてくれるということで、こちらの成分もアンチエイジング効果が期待できますよ。

ニキビ・皮脂対策

過剰な皮脂による肌トラブルを整え、皮脂つまりによるニキビを防いでくれます。

特に注目すべき成分はこの4つ!

カモミラエキス

アーチチョークエキス

ヒメフウロエキス

グリチルリチン酸2K

厳選された植物由来成分があなたをテカリ知らずの美肌へと導いてくれます。

ラシュレの商品情報をもっと見る

ラシュレの安全性

ラシュレ」は、以下の添加物を一切使用していません。

合成香料/合成着色料/紫外線吸収剤/タール系色素/パラベン/アルコール/鉱物油

敏感肌×脂性肌の人でも安心して使えるね!

そして、「ラシュレ」は全て国内工場で製造した「日本製」となっています。

医薬部外品の「無添加ジェル」として、安心・安全な商品を届けるために品質管理にこだわっているんですよ。

ラシュレの正しい使い方

ラシュレ」の使い方は3ステップです。

  1. 適量を手にとる
  2. 顔全体になじませる
  3. 気になる部分に重ね付け

順番にみていきましょう。

①適量を手にとる

ラシュレ」は1日2回、朝と夜の洗顔後に使いましょう。

朝はパール2粒、夜はパール3粒程度が適量です。

ラシュレ 適量

②顔全体になじませる

顔全体に、こすらないようになじませていきましょう。

柔らかく伸びが良いテクスチャなので、力をいれずともしっかり顔全体にいきわたりますよ。

なじませた後、30秒ほど手のひらで顔を包み込むと浸透力UP!

③気になる部分に重ねづけする

目元・口元が乾燥して気になる人もいれば、Tゾーンがテカって気になる方もいるでしょう。

そういった気になる部分に保湿成分がいきわたるよう、重ねづけすると更に効果が望めますよ。

ラシュレを使用した感想

ラシュレ」を実際に使用した感想は、主にこの3点。

  • ラシュレのジェルはとにかくストレスフリーに使える!
  • 足りないようで実はちゃんと保湿されてる!
  • 旦那に「今日何も塗ってないの?」と言われて嬉しかった!

順番に見ていきましょう。

 ラシュレのジェルはとにかくストレスフリーに使える!

ラシュレ」は片手でジェルを出せて、テクスチャの伸びがよく、すぐ肌になじんでサラサラになるのでストレスフリーに使えます。

チューブタイプの容器なので、清潔さを保てるのも嬉しいポイントです。

ラシュレ」ジェルのテクスチャをまとめると、こちら。

  • 乳液とゲルの中間のような柔らかめな乳白色のテクスチャー
  • ほどよい清涼感が心地よい
  • 常にサラサラしていてベタベタする瞬間がない
  • クセのないヒノキの香りで癒される
  • 伸びが良いので、肌負担がない

ジェルをつけた手のひらも、全然ベタつかずすぐサラサラになるんですよ。

ラシュレ」は数あるオールインワンジェルのなかでも、さらに時短できて便利な商品といえるでしょう。

足りてないようで実はちゃんと保湿されてる!

ラシュレを使用し始めた人から一番多く寄せられる相談は「ラシュレを使ったときのツッパリが気になる」という声なんだとか。

かくいう筆者も「ラシュレ」を使用し始めたとき、サラサラ過ぎて保湿されているのか不安を覚えたものです。

「本当に肌が潤っているの?」…そんな疑問を解消すべく、今回は肌の水分量や油分量を簡単に測定してくれる「スキンチェッカー」を使いました!

似たような商品多いけど楽天で1位だったこの商品を買いました(単純)

スキンチェッカーの商品説明によると、肌状態は大きくわけて4パターン。

水分量油分量
普通肌35-50%20-30%
乾燥肌10-30%15-30%
脂性肌30-40%35-50%
インナードライ10-30%30-45%

試しに朝洗顔したばかりの筆者の肌にスキンチェッカーを当てたところ、見事脂性肌でした…。

スキンチェッカー 脂性肌 そして、「ラシュレ」を塗って1時間後に再度測定してみると…?

スキンチェッカー 脂性肌 測定

先ほどの表と見比べてみると、水分46%油分23%は普通肌判定!しかも水分多め、油分少なめの普通肌です。

ラシュレの保湿力が数値で証明されたね!

つまり、「ラシュレ」は肌をサラサラにしたまま適切に保湿してくれる、理想的なオールインワンジェルなのです。

旦那に「今日何も塗ってないの?」と言われて嬉しかった!

これは「ラシュレ」を使い始めた、とある日の筆者と旦那の会話です(ちゃんとノンフィクションです)。

あれ?今日なんかすっぴんの肌いつもよりキレイじゃね?

あー、いつもと違う別のオールインワンジェル(「ラシュレ」)塗ってるからだと思うよ

えっ、ジェル変えるだけでこんな変わるん(笑)というか今までテカってたのって割とジェルのせいだったんじゃないの?

んー、可能性はあるかな(笑)今日塗ってるやつ脂性肌専用らしいし。とりあえず快適だから買ってよかったわ~。

ラシュレ」を使い始めたことで一番身近に自分のすっぴん肌を見てきている人から、「肌がいつもよりきれいに見える!」と言われるのは素直に嬉しいもの。

自己満足するのも大事だけど、やっぱり第三者から変化に気付いてもらえるのこそ「買ってよかった」と実感できますよね。

まあ筆者は一時期集中してできた顎ニキビ跡がまだまだ残ってるので実際肌がキレイということはないと思いますが、それでも美肌へと一歩先に進めたという感覚が自信になりました。

ラシュレの商品情報をもっと見る

ラシュレの良い口コミ

いろんな人からの意見や評判ってどうしても気になってしまうもの。

ラシュレ」を実際に使った人の反応から、特に多かった意見をチョイスしましたよ!

本気で脂性肌に使っている人はぜひ使ってみてほしい

学生時代からひどい脂性肌でずっと悩んでいて、鏡を見るのが嫌いでした。でもラシュレを使い始めてから、明らかにテカりが落ち着いた感じがします。仕事の合間に鏡を見ると、こんな顔で仕事してたのかって恥ずかしくなるくらい、いつもテカテカになってたのに、ここ2~3日はマシ。それでも普通の人よりはテカってるけど、鏡を見てびっくりするくらいマシになってる

「やっとテカらないオールインワンジェル出会えた!」という気持ちになった人がたくさん続出していましたよ。

保湿感が長持ちする!

乾燥肌とオイリー肌の混合の肌なので、どのスキンケアを使えば良いか悩んでいました。
保湿力が高く、何回かこまめにつけるとクリーム無しでも、保湿クリームをつけなくても翌朝しっとりしてます。
保湿されるとお肌が少しふっくらしたような感じで毛穴が小さくなったように見えます。

オイリー肌専用となっていますが、混合肌や乾燥肌の人でも「ラシュレ」を使って皮脂が改善された!という声を多く見かけました。

ベトベトしなくて最高!

ベトベトしないサラっとしたジェルで塗り心地最高。お風呂上りに使えば翌朝もテカらずびっくりです。朝洗顔の跡に使うといつもはメイクがよれてしまうTゾーンもテカりが気にならないほどに。たださっぱりするだけでなくしっかり保湿されて乾燥しないのも嬉しいです。

化粧ノリの悪さ・化粧崩れという日々の煩わしいストレスから解消された、嬉しい声もあがっていました。

ラシュレの悪い口コミ

万人に効く薬など存在しないもの。

悪い口コミもわずかではありましたが、見つけたので紹介します。

結局乾燥してベタついた…

少量でも肌に広範囲に伸びてなじみもいいのですが塗り終わって時間が経つとすごく乾燥します。それで皮脂が過剰分泌してしまい1時間後くらいには鼻がギトギトです。私の肌には合わないようです…。

すぐ乾燥すると言っていた方のレビュー日時を見ると1月だったので、真冬はさすがに保湿が足りないのかもしれません。

あくまで「真夏の過剰皮脂を徹底ブロックする専用ジェル」といった目的で使い、冬は「ラシュレ」以外のオールインワンジェルを使ったほうが賢明そうです。

値段が高い

正直お値段が高い…。箱やデザインはとてもかわいいのですが、思ったよりサイズが小さく量がもっと多かったらいいなと思います。

ラシュレ」のお値段は40g(1ヵ月分)で定期購入の場合初回1980円、2回目以降は4980円です。

また、単品購入だと7980円もします。うん、単品はさすがに高い。

ただし詳しくは後述しますが、「真夏に定期購入コースで3ヵ月分購入する」とだいぶお買い得になりますし、それこそが「ラシュレ」の1番賢い買い方だと思うので、そちらを参照してくださいね。

ラシュレを公式サイトで購入する方法

ラシュレ」の公式サイトでは、購入パターンが2つあります。

金額送料90日間返金制度
単品購入7980円600円×
定期購入初回1980円(2回目以降は4980円)0円

定期購入なら、初回は定価75%オフの1980円!

ただし定期購入は、最低3回継続の約束が条件となっています。

また、3回目まではお届け周期が1ヵ月に1回となっています。

4回目以降はお届け周期・一時停止・解約・再開を自由に変更可能になるので安心してくださいね。

筆者は解約経験はありませんが、調べたところ強引な引きとめや別商品の勧誘などなくスムーズに解約できるみたいですよ。

ラシュレはどこで買うと1番安い?

公式サイト以外でもAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングで「ラシュレ」の取扱いはあります。

ラシュレ」を1本だけ購入する場合最安はAmazon、3本購入する場合最安は公式サイトとなります。

1本3本
公式サイト7980円11940円
Amazon4980円14940円
楽天市場7745円23235円
ヤフーショッピング7745円23235円
1本と3本、どっちを購入したほうがいいの?

一般的にターンオーバーの改善をするには、同じスキンケアを最低3ヵ月使い続ける必要があると言われています。

夏といえば大体6月後半から9月後半、計3ヵ月は続きますよね。

お恥ずかしながら男性並みの脂性肌を持つ筆者は、それなりに「べたつかないオールインワンジェル」というものを何年もいくつも試してきました。

しかし、正直テカリ・ベタつき対策として「ラシュレ」の右に出るものはないと断言できます。

珍しく強気だ!

テカリ・ベタつきを改善するオールインワンジェルを探している人なら、下手にいろんな商品に手を出すより、「ラシュレ」を3か月間続けた方が経験上はるかにマシです。

肌のターンオーバーに合わせて3ヵ月間の使用を考えているのなら、公式サイトから購入するのが1番お買い得ですよ!

ラシュレ公式サイトで購入する

ラシュレまとめ


ラシュレ」は、こんな特徴を持ったオイリー肌・脂性肌専用のオールインワンジェルです。

  • オイリー肌・脂性肌の人向けに特化して開発されたオールインワンジェル
  • 口コミや第三者機関によるアンケートで高評価続出
  • 保湿や毛穴引きしめ、皮脂・ニキビに効果のある成分を多数配合
  • 無添加にこだわり、国内製造で安全性に配慮している
  • 伸びの良い清涼感のあるテクスチャが肌にスッとなじみ、これまでにないくらいサラサラ感を持続してくれる

また、定期購入することで以下の「7大特典」がついてきます。

  1. 全国送料無料でお届け
  2. 初回限定1980円(2回目以降は4980円)
  3. 決済手数料無料
  4. 安心の90日間返金保証
  5. 4回目からさらに10%オフ(プラチナ会員昇格)
  6. 3回目以降はお届け周期を自由に変更可能
  7. 4回目以降は電話ひとつで解約できる

よって、「ラシュレ」が向いている人はズバリこんな人!

  • 肌の最大の悩みはとにかくテカリやベタつき!
  • あぶらとり紙の乱用やトイレ駆け込み化粧直しを卒業したい…
  • 皮脂の分泌過剰からくるニキビや毛穴詰まりを回避したい!
  • キレイな肌を一日中保って、女性らしくありたい

「あっ、当てはまる!」という方はぜひ「ラシュレ」を使って、今までになかった居心地の良い「新感覚の夏」を充実させてくださいね!

ラシュレで今年の夏肌を乗り切る