おうちで充実生活

腰痛と便秘が「山田式骨盤ベルト」で改善!控えめに言って最高です【レビュー】

腰痛と便秘が改善!「山田式骨盤ベルト」をレビュー
  1. もたれて座るクセがある
  2. ガニ股で歩く
  3. あおむけに寝るのがつらい
  4. 長時間同じ姿勢を保つのがつらい
  5. 靴の減り方が左右で違う
  6. よくつまづく
  7. 立ち上がる時に頭が重く感じる
  8. かがむ姿勢がつらい
  9. 足を組むことが多い
  10. すぐ寄りかかる

あなたは、いくつあてはまりましたか?

なんと、5つ以上当てはまった方は要注意!骨盤がゆがんでしまっている可能性大なんだそうです。

そんな筆者は…なんと8個!

ダメじゃん!

実は、筆者といえば…

側弯症持ちで全体的に身体のバランスが悪い
家の中が大好きだから常に運動不足気味
仕事はほぼ座り作業

と、腰痛を引き起こしそうな要素が満載人間。20代だけど家電量販店で好きなコーナーはマッサージチェア。

そんな筆者は、数年前に購入して引っ越し後からしばらく行方不明になっていた「山田式骨盤ストロングベルト」を偶然発見。

医療法人仁嘉会理事長「山田仁」さんが、20年以上骨盤性腰痛を研究した経験をもとに開発した製品だということで、「信用性があるな」と思ったのが購入の決め手でした。

見つかったのが嬉しくて、久しぶりにしばらく使用していたら側弯持ちの厄介な腰も大幅に痛みが軽減しました!

ただ巻くだけなのに想像以上の効果!

腰痛が軽減することで、外出時のおっくうな疲労感や座り作業の腰痛による生産性低下などから解放されるので本当にありがたいです。

快適な締め付け具合で絶大な効果を得られたのが素晴らしかったので、今回は「山田式骨盤ストロングベルト」についてご紹介していきます。

姿勢の悪さや辛い腰痛、産後の骨盤矯正で悩んでいる方は、必見です!

山田式骨盤ストロングベルトの特徴

created by Rinker
¥1,978
(2019/06/16 09:20:21時点 楽天市場調べ-詳細)

さきほども触れましたが、「山田式 骨盤ストロングベルト」は骨盤性腰痛に関して権威のある「山田仁」さんの監修のもとに開発された、骨盤ベルトです。

Amazonでレビューを230件以上獲得しており、5つ星のうち4.2と高評価!

ベルトは太くて長い「骨盤ベルト」と細くて短い「補助ベルト」の2つで構成されています。

「骨盤ベルト」で腰を固定して、「補助ベルト」で固定力を調整する仕様になっています。

さらに、

通気性抜群のメッシュ生地
ストレッチ性に優れた弾性繊維「ライクラ」

を使用しているので、柔軟かつ快適にベルトを使用することができます。

骨盤ベルトの幅は約10cm、長さは自身のヒップサイズによって変わります。

洋服のヒップサイズとは異なるので、不安な方は自分で測定してから購入するようにしましょう。

重量は約118g。薄型なので服の上から目立たない設計になってるよ!

骨盤ベルトの位置や付け方

「骨盤ベルトって付ける位置を間違えたら身体に悪そう…」と不安な方へ、図と一緒に装着方法を説明しますね。

装着方法は簡単、2ステップで完了します。

左右の腰骨の一部出ている部分から握りこぶし1つ分下の位置に、骨盤ベルト部を装着してください。装着の際は、自分に合った無理のない固定力に調整しましょう。

②最後に補助ベルトを適度な固定力で調整し、止めてください。

③完成!

気になる骨盤ストロングベルトの効果

長時間歩いても片方の足が痛くならない

筆者は側弯症で体のバランスが全体的に悪いので、どうしても右足が痛くなったり右の骨盤に違和感を感じたりするんです。

ちなみに側弯症とは、背骨が左右にS字カーブする症状。なんと原因不明らしい…不運…。

ですが、「山田式骨盤ストロングベルト」を装着すると明らかに痛みが軽減します。歩けば歩くほど顕著に効果を感じることができます。

せっかく外出してるのに「腰が痛いから帰りたい…」「もう歩きたくない座りたい…」となるとテンション下がるし、相手にも雰囲気が伝わると迷惑ですよね?

でも「山田式骨盤ストロングベルト」を装着することで快適に歩き続けることができるので、日中いろんな場所にお出かけしても心配せず楽しむことができるんです。

この外出時の億劫さが軽減されただけでも、すごくありがたいし買ってよかったなと思います。

テキトーに座っても腰が痛くならない

これも地味にうれしい効果です。

やっぱり意識していても長時間座って作業してると、どうしても姿勢ってだらけがちになるんですよね。

だらけがちになると決まって最後腰痛が起こり始めるのですが、「山田式骨盤ストロングベルト」をつけながら作業をすると全然何も痛くならないんです。

これには本当にびっくりしました。

姿勢を良くしようと意識しなくても、巻くだけで勝手に姿勢を矯正してくれる「山田式骨盤ストロングベルト」は本当に優秀です。

骨盤が閉じる!

骨盤には「開く」「閉じる」があるって知っていますか?

骨盤が閉じることで…

痩せやすい体質になる
便秘が改善する
女性ホルモンの分泌がよくなる
下半身のむくみやが改善する
おなかや太もも、お尻の脂肪がつきにくくなる
おなかポッコリが改善される
O脚がなおる

など、「え?食事制限したり運動したりするより骨盤整えたほうがかえって綺麗に痩せるんじゃないの?」と思えるくらいすごい効果を秘めているんです。

筆者はまだ「山田式骨盤ストロングベルト」を装着し始めて日が浅いので全ての効果を実感したわけではありませんが、「腰回りが細くなっている」のは明らかにわかりました!

そして、この項目の中で一番実感できたのは「便秘改善」ですね。

汚い話で申し訳ないですが、便が何日も出ないと一日中憂鬱だし食欲もわかないので、便秘が解消されると一日丸ごとの生活の質が変わるんです!

便秘がない人にはわからないだろうけど、本当に苦痛なんですよ便秘って…

腰痛と便秘が同時に改善されたことで生活の質が爆上がりしたという事実、ぜひ伝わってほしいし実感してほしいです。

用途に合わせて他シリーズもあります!

山田式の骨盤ベルトは、「山田式骨盤ストロングベルト」を含めて全4シリーズ展開!

より自分の用途にあったベルトタイプを選んでみてください。

腰をやさしく包むW立体構造
ムレにくく、冷えにくい
薄くて軽い使用感

骨盤をしっかり固定したい方に
仕事で腰を酷使するときに
女性でもらくらく装着補助

力の弱い方でもらくらく装着
骨盤をしっかり固定したい
骨盤を快適リフォーム

おわりに

いかがでしたでしょうか?

「骨盤ベルト」と聞くと「痛そう」「辛そう」「生活に支障がでそう」と思うかたもいるかもしれませんが、全然そんなことはありません!

かえって「山田式骨盤ストロングベルト」を装着していたほうが腰痛がなくなって快適だし、ちゃんと自分に合った締付具合が分かっていればむしろ気持ちいいぐらいですよ!

ただ、睡眠中と食事中は締め付けると良くないので、外してくださいね!

また、腰痛と聞くと「シップ貼ればいいじゃん」「整体いけばいいよね?」と思う人もいるかと思います。

しかし、「症状が出てから手を打つ」のと「症状が出ないように手を打つ」、どちらが健康のためにいいかと言われたら後者ですよね?

「予防治療」は医学的にも重要視されていますから、たった2000円の「山田式骨盤ストロングベルト」で解決できるのならしたほうが絶対に良いです!

あなたも「山田式骨盤ストロングベルト」で、24時間快適なカラダを手に入れましょう!

created by Rinker
¥1,978
(2019/06/16 09:20:21時点 楽天市場調べ-詳細)