おうちで充実生活

便座の10倍汚いスマホの画面、1週間菌をよせつけなくするスプレーがあるってマジ?【イータック】

抗菌スプレー

衝撃!スマホ画面は便座の10倍汚いという真実

英保険会社Insurance2goが発表した調査によると、私たちがしょっちゅう触れているスマホの画面は便座の10倍以上汚いのだとか。

そんなウワサを聞きつけてか、「『スマホの画面はトイレの便座より汚い』は本当か!?清浄度検査ツールで測ってみた」の記事で、実際に計測器を使って清浄度数値を測定する実験が行われていました。

結果をまとめると…

便座:753
電車のつり革:1813(2倍)
スマホ:3844(5倍)
ネカフェのキーボード:16908(20倍!?)

みんなネカフェで何してんの?

というツッコミはともかく、この記事でもスマホは便座の5倍以上汚いという結果が出てしまいました。

英保険会社の調査結果である10倍には届かなかったものの、便座もスマホもその人の使い方によって汚染度のふり幅はデカそうです。

どのみち「スマホは便座より何倍も汚い」という不名誉な事実は揺るぎそうにありませんね。

でもスマホ拭いたりする習慣がない…めんどくさい…すぐ忘れる…

そんな方に朗報、「イータック抗菌化スプレーα」ならウイルス・菌の除去はもちろんのこと、1週間菌をよせつけない抗菌作用を発揮してくれます。

created by Rinker
エーザイ
¥5,478
(2020/04/10 12:08:05時点 Amazon調べ-詳細)

従来のアルコールスプレーだと、1回の噴射でどれくらいの日数抗菌してくれるのか、どれくらい頻度でスプレーを吹き付ければいいのか不明瞭ですよね。

ですが、「イータック抗菌化スプレーα」なら1週間確実に菌・ウイルスを寄せ付けないので、余計な手間や心配を減らしつつ安全に身の回りの物を使うことができます。

本記事では、そんな「イータック抗菌化スプレーα」の特徴や使用感について紹介していきますね。

「イータック抗菌化スプレーα」の特徴

「1週間菌を寄せ付けないだなんて本当?証拠は?」という方のために、メーカーであるエーザイが動画でこんな実験を公開してくれています。

この動画内で、イータックスプレーをかけて7日経過したスライドガラスに細菌をスポイトでたらし、顕微鏡で観察すると…

なかなかのグロさもありますが…イータック無の方は画面いっぱいに菌が繁殖しているのに対して、イータック有の方はほとんど菌が繁殖していません。

そもそもずっと気になってたけど…イータックってなに?

イータックとは、特許を取得している持続型抗菌成分のことです。

イータックを対象に吹きかけることでウイルス・菌を除去し、さらにイータックが表面に固定化することで菌の付着を防ぐ抗菌作用が1週間持続してくれるんです。

さらに…

安全性試験評価済
無香料・無着色
ノンアルコール
塩素系成分不使用

となっており、安全面にもぬかりはありません。

万が一肌にかかっても安心!

用途は以下の通り、あらゆる場所あらゆる場面で活躍します。

ドアノブ・手すり/床・壁/子供のおもちゃ/キッチンまわり/玄関まわり/浴室まわり/トイレまわり/布製品/介護用品/ペット用品etc…

イータックは水に強いので濡れることで効能が落ちる心配も要りませんよ。

ちなみに1本で800プッシュ使用可能だよ!

実際にこうやって使ってます!

何を隠そう、筆者も「イータック抗菌化スプレーα」を愛用している一人です。

筆者の場合、スマホ・タブレットの画面やパソコンのキーボード、ピアノの鍵盤等指との接触回数が多いものを中心に使用しています。

ほかの箇所にはアルコールを使ったり次亜塩素酸水を使ったりしてるよ!

例えばスマホの画面に使いたい場合、画面の真ん中に1回噴射したあとクリーナーで均一に伸ばしています。

写真の通り、画面から10cmくらい離して1プッシュするとこのくらいの噴射量と範囲になります。

もちろん汚いのは前画面だけではありませんから、側面と背面にも噴射液を伸ばしてくださいね。

また、ピアノの鍵盤はアルコールを使うと鍵盤表面のひび割れ原因になると言われているので、ノンアルコールで抗菌効果の長い「イータック抗菌化スプレーα」は需要ぴったりです!

お世話になってます!

おわりに

イータック抗菌化スプレーαは、1週間抗菌効果が続きかつ安全面にも優れた画期的な製品です。

きれい好きだけどめんどくさがりだから掃除の頻度はできるだけ回数減らしたい

髪や顔を触るクセがあるから人一倍モノを清潔にする必要がある

当てはまる方は、ぜひ使ってみてくださいね!

created by Rinker
エーザイ
¥5,478
(2020/04/10 12:08:05時点 Amazon調べ-詳細)