【楽天スーパーSALE期間限定実施中】

半額以下アイテムが約200万点!

重たい水や買い溜めしたい商品を買うなら今!

5月11日まで楽天市場でポイント44倍!

忘れないうちにエントリーして参加する

おうちで充実生活

プロも太鼓判!真にスタバの味が家庭で楽しめる公式ネスプレッソカプセルがついに登場!

  • コーヒーを飲もうと思ったらとりあえず近場のスタバを探す
  • 行列ができてもついスタバなら列に並んででも買ってしまう

みんな大好きスタバ、こんな経験をした方も多いのではないでしょうか?

それほどにも私たちの中では「コーヒーと言ったらスタバ!」といったイメージが強く刻まれていますよね。

そのような需要を汲み取ってか、今までは海外で販売されているスタバカプセルが並行輸入品として日本で販売されていました。

そんななかついに、「ネスプレッソ」向けに独自に開発された史上初スターバックスブランドの公式カプセルがついに日本国内向けで登場したのです!

気になるその商品が、こちら!

満を持して登場した、「スタバ×ネスプレッソ国内初公式カプセル」は…

店頭のコーヒーと変わらないくらい美味しい!

公式でドルチェグスト用のスタバカプセルがすでに売ってるけどそれより断然美味しい!

同じバイクプレイスなのに、豆売りのやつよりもネスプレッソカプセルの方が美味しい!

と高評価の嵐!

批評雑誌「MONOQLO」でも「今すぐ買うべきベストヒット商品」として紹介しており、今一番推されているネスプレッソ用カプセルです。

お店の味を完全再現したカプセルが、お家でいつでもどこでも飲めるうえにお店よりも安いなんて非の打ちどころがないですよね。

筆者も早速ゲットして間違いなく美味しくいだたけたので、本記事ではこの3種類のカプセルの魅力について評価&レビューしていきますよ!

これからは優雅に気軽に余裕をもってスタバの味を家庭で楽しもう!
追記

ただいまコロナによる自粛生活の影響で、ネスプレッソカプセルの需要が増加中!

「Amazonでは売り切れだけど楽天市場には在庫あった…」なんてパターンが多発しているので、気になる商品は3ショップ全てチェックしてくださいね!

ネスレ×スタバ公式ネスプレッソカプセルのレビュー

この新カプセル、すべて世界有数のコーヒー生産地域の農家から倫理的に調達された、高品質のアラビカコーヒーから製造しているんだとか。

そんな質にこだわりぬいたネスレ×スタバ公式ネスプレッソカプセルの3種類のカプセルについて、紹介していきます。

スターバックス エスプレッソ ロースト

公式商品説明

豊かなアロマとやわらかな酸味、濃厚でキャラメルのような甘みと深みを出すため長めにローストすることで、風味を極限まで引き出しているコーヒー。

スタバ全てのエスプレッソドリンクのベースとして使われているという、この「スターバックス エスプレッソ ロースト」。

1975年から何カ月にも及ぶ試行錯誤の末にできた完璧なレシピだと銘打っているだけあって、一番本格的なエスプレッソに仕上がっています。

心地よい苦みとコクが前面に押し出されており、カフェラテにして飲むと濃厚さが引き立つのでお勧めです。

created by Rinker
ネスプレッソ(Nespresso)
¥8,881
(2020/06/06 17:36:03時点 Amazon調べ-詳細)

エアロチーノならクリーミーなフォームミルクがホット・アイスどちらでも簡単に作れて重宝してます!

余談ですが、今は販売終了となってしまったネスプレッソの公式カプセル「ダルカン」が筆者は好きでカフェラテにしていたので、その味をなんとなく思い出させてくれてノスタルジー…。

個人的に推しの一品です。

スターバックス ブロンド エスプレッソ ロースト

公式商品説明

穏やかでやわらかな味わいが特徴で、スターバックスの焙煎では最も軽やかなローストで仕上げた軽い味わいのエスプレッソロースト。

50年に及ぶスタバのコーヒーの買い付け・ブレンド・焙煎経験に裏打ちされて誕生した第二のエスプレッソが「スターバックス ブロンド エスプレッソ ロースト」です。

ラテンアメリカの豆を特別に選んでブレンドしているんだとか。

エスプレッソローストであるものの、苦みを抑え甘さを出し、バランスの良い味に仕上がっています。

推奨はされていないものの、ルンゴとして飲んでも全く問題ない商品だと思います。

もちろんカフェラテにしても相性ばっちりです。

「スターバックス エスプレッソ ロースト」で作ったカフェラテは濃厚でどっしりしていたのに対し、

「スターバックス ブロンド エスプレッソ ロースト」で作ったカフェラテは喉越し軽やかに飲むことができます。

その日の気分や一緒にいただくスイーツで使い分けても楽しそうです。

スターバックス パイクプレイス ロースト

公式商品説明

カカオや炒ったナッツのようなほのかな香ばしさに、やわらかな酸味をあわせもつコーヒー。丸みをおびた口あたりとなめらかな後味が特徴。

シアトルのパイクプレイスマーケとにある1号店の名を冠したのが、「スターバックス パイクプレイス ロースト」。

「1日に何度でも、毎日でも飲みたくなる味わいを」というお客様の声から2008年に誕生したのだとか。

そんな「親しみやすさ」を追求した商品だからなのか、甘さ・酸味・苦味のバランスがとれた味わいとなっています。

個人的にはルンゴとして飲むのならもうちょっと苦味を抑えたほうが好みかな?とは思いますが、それでも十分飲みやすくて美味しくいただけます。

香りも香ばしくて頭がスッキリするので、朝いちばんのコーヒーにぴったりな風味です。

まとめ

スタバ店舗と謙遜ないおいしさを誇るネスレ×スタバ公式ネスプレッソカプセル」。

それなのにスタバ店舗だと1杯300円ほどするコーヒーが、お家でネスプレッソカプセルを使用すると1杯70円で飲めちゃうなんて大盤振る舞いもいいところです。

ちなみにネスプレッソオリジナルの公式カプセルは81円~97円なので、ネスレ×スタバ公式ネスプレッソカプセルのほうがお得に飲み続けることができるんですよ。

まとめてセット買いしちゃうのもよし、気になったカプセルだけ買うのもよし。

ところで、4月8日にこんなLINEがスターバックス公式から届きました。同じものを見た人もいらっしゃるのではないでしょうか?

コロナ自粛の一環として仕方がないとはいえ、店頭でコーヒーだけでなくティーラテやフラペチーノを注文できなくなるのは寂しいですね…。

そんな今だからこそ、お家で本格的なスタバの味が楽しめる「ネスレ×スタバ公式ネスプレッソカプセル」が寂しさを紛らわせてくれる時です。

「スタバの味をおうちでおトクに飲みたい!」という方はぜひ購入してみてくださいね。