おうちで充実生活

自分に合った次亜塩素酸水でコロナ含む風邪対策をしよう!オススメ製品3選

次亜塩素酸水

数年前から話題にあがっていた次亜塩素酸水ですが、今やすっかり商品ラインナップも豊富になってきました。

そしてコロナウイルスの蔓延もあり、厚生労働省が「新型コロナウイルスに関するQ&A」にて、

皮膚消毒には70%消毒用アルコール、物の表面消毒には次亜塩素酸ナトリウム(0.1%)が有効(厚生労働省HP)

と明言したこともあり、次亜塩素酸水は一気に注目を集めています。

でも、次亜塩素酸なんたら…ってよく分からない用語の難しそうな化学製品。どの商品がよさそうかなんてぱっと見分かんない!

そんな方に向けて、それぞれ特徴が違ってかつオススメできる次亜塩素酸水の商品をピックアックしてみました。

ぜひ参考にして、自分のニーズに合った次亜塩素酸水を選んでくださいね。


オススメの次亜塩素酸水3選

ジアニスト

ジアニストについては筆者も利用しているので、こちらの記事で詳しく紹介しています。

「次亜塩素酸水とは何なのか?何がどうすごいのか?」についても詳しく解説してますよ!

「コロナ対策にも?次亜塩素酸水『ジアニスト』で疑似「ジアイーノ」生活!メリットや使い方は?」

楽天で売り上げ実績一位を獲得しており、今世間で一番売れてかつ信頼を得ている次亜塩素酸水商品となります。

特徴は、通常市販のものが200~400ppm濃度であるのに対して、ジアニストは業界でも高水準の500ppmである点。

最大10倍まで希釈していろんな除菌用途に使うことができ、2500mlで2500円程度と、コスパも抜群です。

また、ジアニスト専用の超音波噴射機も販売されており、分析機関もお墨付きの99.94%除菌効果テスト済となっています。

次亜塩素酸 ジアニスト 専用 超音波噴霧器 次亜塩素酸水対応 大容量4Lタンク 加湿器
ジアニスト

次亜塩素酸水を買うのは初めて!予算はあまりかけたくない!という方にとって王道の商品となっており、オススメです。

安定化次亜塩素酸水 OXシリーズ

通常開封後は使用期限が3ヵ月と言われている次亜塩素酸水ですが、こちらはなんと使用期限が6ヵ月なのが大きな特徴です。

また、未開封であれば使用期限は最大3年持つとのことで、ストックにもってこいです。

特許技術により作られた不純物が少ない高純度な次亜塩素酸水を採用とのことで、従来の次亜塩素酸水の欠点をカバーした企業努力がうかがえます。

また、肝心の性能のほうも申し分なし。

全体的に高性能である分、お値段はやはり他製品と比べるとお高め。お財布さえ許せばこの製品一択でしょう。

次亜塩素酸水生成パウダー WAKASUGIの除菌水の素

先ほど2製品が液体タイプであるのに対して、なんとこちらはパウダータイプとなっています。

パウダータイプの長所は、類粒で安定しているため除菌力が落ちることがなく、特に使用期限が設けられていない点です。

使用期限があること自体がストレス!という人は、液体タイプではなくパウダータイプの方が性に合ってるかもしれません。

また、気になるコスパですが…

とのことで、コスパ最強です。

出来るだけ安く済ませたいし、使用期限気にしながら使用するのめんどくさい!という方はWAKASUGIの除菌水の素がぴったりですね。


おわりに

お気に入りの次亜塩素酸水商品は見つかりましたか?

紹介した3製品を、以下の表にまとめてみました。

ジアニスト 次亜塩素酸水の王道!高濃度500ppmで専用の噴射機も販売
OXシリーズ 業界内屈指の除菌力・消臭力!質をとるならコレ
WAKASUGI除菌水の素 パウダータイプだから使用期限を気にせず長く使える!コスパ良し

どの商品も効能に関しては特に大きな差があるわけではありませんが、値段・品質・使用期限・メーカー等を比較しながら自分に合った商品が見つかれば幸いです。

次亜塩素酸水で消毒をしつつ、手洗い・うがいやマスク着用も怠らずに、コロナウイルスを含めた風邪全般に打ち勝ちましょうね!